ミドリムシがTVニュースで注目される5つの理由!

テレビ番組やニュースで取り上げられていた商品を試しに使ってみたら、すっかり気に入った!なんて経験はありませんか?

「ばいきんぐ」、「スッキリ」、「ワールドビジネスサテライト」、「あさいち」、「めざましテレビ」、「ホンマでっか」、「王様のブランチ」、「報道ステーション」・・・

これらは全部、過去にミドリムシの特集が組まれた番組です。

ミドリムシはテレビニュースなどでの注目度がとても高いので、他にもテレビや雑誌、インターネットニュースなど様々なメディアで毎週のように取り上げられています。もしかしたら、今まさにミドリムシのニュースを見て気になっている・・・なんて方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、最近報道されたミドリムシに関するニュースを紹介しながら、なぜミドリムシがこんなにたくさんの人の注目を集めているのかについて案内いたします。

1.ミドリムシがメディアに注目される5つの理由!

ミドリムシがメディアに注目される5つの理由!

テレビニュースや報道番組で、芸能人やアナウンサーが商品について説明されていると、とても分かりやすくて使ってみたくなりますよね?

でも、テレビ番組も時間が限られているので何でも取り上げるわけではありません。ミドリムシが注目されるのはそれだけすごい効果が期待されて、注目を集めているからです。

2018年もミドリムシは毎週のようにメディアに登場!

ミドリムシが、日々どれだけメディアに紹介されているか知っていますか?

ミドリムシの開発・製造を行っているユーグレナ社のホームページに、メディア掲載実績のページがあります。

https://www.euglena.jp/news/c/media/

この実績を見ると、内容はマチマチですが、毎週のようにミドリムシがメディアに登場していることがわかりますね。このほかにも、ミドリムシを使った健康食品やサプリメントが紹介されることもあるので、ミドリムシがメディアに登場する回数は、実際にはさらに多いことが考えられます。

いったい、どうしてミドリムシがこれほど強く注目を集めているのでしょうか?

理由1)59種類の栄養素!世界から飢餓を救うスーパー食材

理由1)59種類の栄養素!世界から飢餓を救うスーパー食材

テレビ番組にミドリムシが登場するときに、必ずと言ってよいほど紹介されるのが「ミドリムシは59種類の栄養素を持ったとても栄養豊富な食材」であるということです。

「ミドリムシを食べる」ってすごくインパクトがありますし、ほとんどの方は初めて聞いた時にビックリされたことだと思います。

しかも、食べられるだけではなくて、動物と植物の栄養を両方バランスよく持っていて、世界の飢餓の問題を解決するかもしれないのだからなおさらですよね。

詳しくはこちら→「ミドリムシの成分表から発見!?知られざる効果」

「ムシ」って名前から一瞬「虫」を連想してしまって少し抵抗を感じるけど、実はワカメや昆布などの藻の仲間で、すごく身体にいい・・・このギャップに多くの視聴者をくぎ付けにしてしまうんですね。

詳しくはこちら→「ミドリムシは藻!分類上は植物?それとも動物?」

また、ミドリムシを使用したラーメンやクッキーも、「おいしい」と人気なんですよ。

詳しくはこちら→「ミドリムシクッキーはどんな味?地球を救うってホント?」

最近では、ミドリムシの栄養素を活かしたスポーツ用ゼリー発売のニュースが報道されています。

・ユーグレナ、スポーツ用ゼリー飲料「SPURT」発売(2018.11.14)
https://www.work-master.net/2018141989

理由2)免疫向上による病気の予防・症状の改善やデトックス効果

理由2)免疫向上による病気の予防・症状の改善やデトックス効果

季節ごとに流行する病気や体調の不安ってありますよね?

例えば、インフルエンザや花粉症、飲み会の多い年末や新年度の二日酔い、メタボ・・・
また、糖尿病や高血圧、がんなどの病気や症状に関する話題は、時期を問わず注目度が高いですよね。

ミドリムシの免疫アップ効果や独自成分パラミロンによるデトックス効果はこれらの症状を抑えたり、発症を予防したりするのに効果があると期待されています。

詳しくはこちら→「パラミロンとは?ミドリムシ独自のすごい成分」

テレビや雑誌は必ずといっていいほど、こうした流行性の病気やがんについて特集を組みますので、ミドリムシの優れた力が改めて注目されるということですね。

最近のニュースを一つ紹介します。

・ミドリムシ粉末と野菜粉末の同時摂取が内臓脂肪を減少
https://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201887792.html

実は、ミドリムシにはまだまだ隠された力が多く残っているといわれていて、新事実が次々と発見されているんです。健康に関心が高い方は、ミドリムシにどんな効果が発見されたかを追いかけるだけでもかなり面白いと思いますよ。

理由3)女性の関心が高い美容にも効果的!

理由3)女性の関心が高い美容にも効果的!

ミドリムシが持っているビタミンやアミノ酸、ミネラルなどの栄養素は、健康だけではなく美容にもいいといわれています。特に美肌効果、アンチエイジング、ヘアケアなどの分野ですね。

詳しくはこちら→「ミドリムシシャンプーで驚きの若い髪に?ヘアケアにも効果あり!?」

美容は健康と並んでとても女性の関心が高い分野ですので、雑誌を中心によく特集が組まれます。

ミドリムシの化粧品に関するニュースを紹介します。

・ユーグレナのスキンケアブランド『one(ワン)』より、日焼け止めクリーム「one パーフェクトUVクリーム」を新発売!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000024233.html

こちらの記事では、日焼け止めクリームの発売が報じられています。ビタミンやミネラルを豊富に含むミドリムシは、日焼け止めにも良さそうですね。

理由4)ミドリムシがジェット機を飛ばす!未来の地球を救うミドリムシ燃料

理由4)ミドリムシがジェット機を飛ばす!未来の地球を救うミドリムシ燃料

目に見えない微生物だと思っていたものが、食品や化粧品になっているというビックリニュースのパンチを食らった後に、さらにもう一つ強いインパクトを食らうのが、「ミドリムシがジェット機を飛ばす」というニュースですね。

食品用のミドリムシとは異なる、油をたっぷり含んだちょっとメタボ体質のミドリムシから絞った油がジェット機や自動車の燃料にできる可能性があるんです。

詳しくはこちら→「ミドリムシ燃料がジェット機を飛ばす!?」

最近のバイオ燃料に関するニュースでは、以下のニュースが取り上げられています。

・バイオ燃料プラント完成 ユーグレナが横浜に
https://www.sankei.com/photo/daily/news/181102/dly1811020006-n1.html(2018.11.2)

・マツダ×ユーグレナ 廃てんぷら油とミドリムシを使った次世代液体燃料100%を2020年に!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180721-10327513-carview/

・ミドリムシでバスが走る!いすゞとユーグレナが実証走行へ
https://newswitch.jp/p/15118

ミドリムシ燃料のバスが2019年、ジェット機燃料実用化予定、次世代型自動車用燃料も2020年予定。今、まさに目前に迫っているので、また報道も活発になりそうですね。

理由5)経済界の注目も!

理由5)経済界の注目も!

ミドリムシは、人と地球を救う可能性のある無限のパワーを秘めているので、経済界からも注目を集めています。

主にミドリムシを製造しているユーグレナ社の出雲社長もニュース番組だけではなく、報道番組やバラエティ番組などに積極的に出演し、ミドリムシの可能性やご自身の目標などについて語られています。

テレビで見かける出雲氏は、気さくでユーモアあふれる親しみやすい方っていう印象を受けますが、実は東大出身のスゴい方なんですよ。

詳しくはこちら→「ミドリムシで世界を救う!ユーグレナ出雲社長の挑戦」

人と地球を救う計画に向けてミドリムシを扱う会社もどんどん大きくなっているので、ユーグレナ社に関する経済のニュースもこれからますます増えてくるのではないでしょうか?

愛用者やこれから利用を考える方にとっては、どんな会社が作っているかがわかるのは、身近に感じられるし安心感も得られますよね。

ユーグレナ社は上場企業ですので、経済に関するニュースやユーグレナ社の人事に関するニュースなどは、経済新聞やインターネットの株価情報などを中心によく報道されています。

2.まとめ

ミドリムシは無限の可能性を秘めていて、ここに紹介しきれないスゴいポイントもたくさんあります。

例えば、ミドリムシから不眠やうつ状態が改善する効果が期待されていたり、ミドリムシを原料としたプラスチックが作られたり、グリーン化運動に最適でアマゾンの熱帯雨林以上の効果が期待されたりする。などなど・・・

もし、テレビ番組やニュースを見て「あ、ミドリムシいいかも?」って思ってごらんになっている方は、ぜひゆっくりとミドリムシの効果やメリットについて気になるポイントを調べてみてください。

知らなかったことがたくさんわかって楽しいと思いますし、健康や美容にすごくメリットのある話も発見できるかもしれませんよ。

  • facebook
  • facebook
  • facebook
             

ミドリムシファミリー

Recent Posts最新記事